デバイスDr.TAKAが診る!第12回「COUGAR VANTAR(ヴァンタール)」

04-07,2017

drtaka-12_00.png

パンタグラフ式ゲーミングキーボードの新定番が登場!

いよいよ4月───新しい年度のスタートを迎え、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
“新製品・マスト・ゴー・オン”Dr.TAKAでございます。おはようございます。

大人気発売中の『COUGAR 200K gaming keyboard』につづき、
COUGAR ふたつめのパンタグラフ式ゲーミングキーボードが登場します。

その名も『COUGAR VANTAR(ヴァンタール) gaming keyboard』です!

今回はひさしぶりのCOUGAR新製品、VANTAR(ヴァンタール)をレビューしていきたいと思います。

(ちなみにVANTARとは優位・優勢という意味の英語「Vantage」をもとにした造語とのこと。
  ノルウェー語のミトン式手袋の複数形とか、アイスランド語で「行方不明」とか出てきちゃってアセッたわ・・・)

Read more...

デバイスDr.TAKAが診る!第11回「2016年のCOUGARマウスおさらい」

12-30,2016

drtaka-11_00.png

COUGARの2016年

2016年もいよいよ押しづまって参りました昨今、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
“全体的に白っぽくなってきた”Dr.TAKAでございます。おはようございます。

『COUGAR』は2016年9月で日本上陸三年目に突入しました。
一年目、二年目とラインナップの拡充に努めてきたCOUGARですが、
今年からは新たな方向性を求めて今までにない動きを見せています。
drtaka-11_01.png
今回はゲーミングデバイスブランドとしてラインナップの中核を成す、
マウスの新製品群をまとめてレビューしたいと思います。

Read more...

デバイスDr.TAKAが診る!第10回「EPICGEAR DeFiant-JP」

09-24,2016

drtaka-10_00.jpg

EPICGEAR

“ツクモ本店4階で僕と握手、した?”Dr.TAKAでございます。おはようございます。

今回は前回予告した通り、EPICGEARから国内初のキーボード、
『DeFiant-JP(デファイアント日本語配列)』を紹介します。

drtaka-10_01.jpg

今回は「キーボードの常識を変える!」この製品の非常に大きな特徴である、
「キースイッチの着脱・換装」をメインにレビューしたいと思います。

Read more...

デバイスDr.TAKAが診る!第9回「EPICGEAR」

09-20,2016

drtaka-09_00.jpg

EPICGEAR

“赤子泣いても蓋とるな” Dr.TAKAでございます。おはようございます。

今回はいつもと趣向を変えて、ブランドそのもののご紹介をしてみたいと思います。
対象は……新製品のキーボードが発表されてようやく「マウス・マウスパッド・キーボード・ヘッドセット」が揃うことになった
『EPICGEAR(エピックギア)』です。

drtaka-09_01.jpg

軸(スイッチ)を交換できる奇天烈なキーボードを発表したEPICGEARですが、
実は以前から「どうしてこうなった」的デバイスを繰り出す妙なメーカーだったんです。

出自からラインナップの歴史あたりを眺めて、
どんなブランドなのか振り返ってみていきましょう。

Read more...

デバイスプロフェッサー ミスターKが紹介!第8回「HyperX Cloud Core」

02-15,2016



HyperX Cloud Core

ブログをご覧の皆様、ご無沙汰しております。そして初めまして、ミスターKです。
今回は久々のゲーミングデバイスレビューをお送りします!
お題目はゲーミングヘッドセット『HyperX Cloud Core』


価格も1万円以下となっていて、これからヘッドセットを購入予定の方にピッタリの商品です。
「まだヘッドセット持ってないよ!」という方は本レビューを読んでぜひ検討してみてください!
Read more...