FC2ブログ

スポンサーサイト

-----,--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Windows 10をMSIゲーミングノートで試してみたよの巻

07-31,2015

みなさんはもう Windows10 試しました?

Genkibuyでは取扱商品であるMSIのゲーミングノートで試してみましたよー。
結論から言うと、良いほうに「思っていたのと違う!」点が多かった印象となりました。

アップグレードがまだの人・様子見中の人はもちろん、
もうアップグレードした人も自分の感想と比べてもらうと面白いかもしれません。

使ったパソコンはGTX960M搭載のFFXIV推奨モデル『MSI GS60 2QC (Ghost)-030JP』、
※現在実施中の 『Windows10アップグレード開始記念キャンペーン』 対象機種です!

Read more...
スポンサーサイト

Windows 10 無償アップグレード予約手順と取消方法について

07-07,2015

今回はWindows 10への無償アップグレード予約手順と取消方法についてご案内します。
本記事では手順と取り消し方法のみご案内しますので、Windows10の特長についてはMicrosoftホームページ等をご覧ください。

案内といっても手順自体は通常であればクリック3回で終了する簡単なものですが、環境によっては躓く場合があります。

パターンA タスクトレイにアイコンが表示されている場合
まずは数秒で終わる方からご案内していきます。デスクトップ右下のタスクトレイにWindowsロゴマークのアイコンが表示されていますか?されていない場合はページ下へスクロールしパターンBをご覧ください。

icon.jpg

アイコンが表示されている方はクリックしてください。すると次のウインドウがポップアップします。

icon1.png

赤で囲んだ部分をクリックして予約完了です。

2.png


ここでメールアドレスを入力しておくと、Windows10の配信開始時にメールが届くようです。必要ない場合は左下の『電子メールによる確認をスキップする』を選択してください。どちらを選んでも次の画面へ移行して手続きは完了です。

3.png


無償アップグレードは7月29日に利用可能になるので、当日になると自動でダウンロードが行われ、インストールの準備が整うと通知されるようです。インストールのタイミングはユーザーの任意で選択できます。
予約をキャンセルする方法は次に紹介するパターンBの後にご紹介します。

パターンB タスクトレイにアイコンが表示されていない場合
環境によってはタスクトレイにWindowsロゴのアイコンが表示されないケースがあります。その場合、コントロールパネルからWindows Updateの画面を開きます。

start.png

スタートメニューを開き、Windows Updateと入力し、次の画面を開きます。

0.png


赤く囲った部分をクリックすると、予約が完了しパターンAでアイコンをクリックした場合と同じウインドウが開きます。

予約の取り消し方法
パターンAで予約された方はタスクトレイから再びアイコンをクリックし、予約画面を開きます。パターンBの場合は予約時と同様にWindows Updateから予約画面を開きます。

torikesi1.png

左上の三本のバーをクリックしてメニューを表示させます。

5.png

『確認の表示』をクリックします。

9.png

『予約の取り消し』をクリックして予約の取り消しは完了です。

10.png

再度登録する場合はこの画面で左のボタンを押すか、予約手続きを再度行います。

いかがでしょうか?この予約で行われるのはダウンロードのみで、インストールについてはダウンロードが完了した時点でユーザーが行うかどうか選択できます。
迷ったらとりあえず予約しておくことをおすすめします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。