スポンサーサイト

-----,--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Razer Atrox アーケードスティックチャレンジ!

09-12,2013

皆様こんにちは!

今回は、「AKIBAドラッグ&カフェ」さんで開催された

「Razer Atrox スーパーストリートファイターIV AE
アーケードスティックチャレンジ!新製品体験会」


に参加してきました!
20130911_1.jpg
会場はこちら!
ドラッグストアとメイドカフェが一緒になっているというアキバらしい?お店です(笑)

さてさて、早速イベントへ。

20130911_2.jpg

会場には今回のメインである「Razer Atrox」がたくさん用意されていました!

20130911_3.jpg

そして、Razer社の「Matt」こと伊達氏の開会の挨拶でイベントがスタート。

20130911_4.jpg

その後、Razer所属のプロゲーマー、板橋ザンギエフ氏(写真左)とふ~ど氏(写真右)が登場。
実際にRazer Atroxを活用しているお二人による製品の紹介が行われました。

20130911_5.jpg

板橋ザンギエフ氏・ふ~ど氏
「Razer Atroxはベータ版から使用している。ベータ版ではスティックや蓋のしまりに問題があったが、製品版ではきちんと改良されていて、使い心地がいいですね。
Atroxの良いところは、蓋を開けてスティックやボタンを自分好みに簡単にカスタマイズできるところ。
あと、中にスペースがあるので、色々収納もできるとこがいい。
ボタンについては他社製のアーケードスティックで入れ替えを一回試したことがあるが、付け替えにすごく苦労した。
その点、Atroxはボタンの付け替えもすぐにできるのが利点です」


という事で、Atroxのアーケードスティックとしての品質は相当高いというのが伝わってきました。
カスタマイズが楽、というのもお二人が利点として挙げていましたねー。

20130911_6.jpg

その後、プロゲーマーのお二人とイベント参加者での対戦イベント!
腕に自信のある方が次々挑戦していましたが、結局プロを倒せた方は現れず!
さすがの強さだなーと感心しました。

実際にAtroxに触れた参加者の方は、
「感触がアーケードのものと近くて使いやすかった」
という事で、自宅で練習してゲームセンターでプレイされる方にもオススメですね!

板橋ザンギエフ氏とふ~ど氏への質問コーナーも行われ、その中で
「プロになって気持ちの変化はありましたか?」
という質問の答えが印象的でしたので、こちらに掲載いたします!

20130911_7.jpg

板橋ザンギエフ氏
「やはりプロゲーマーになってから周りの反響もすごかったですし、気を引き締めていこうと思った。プレイにもその影響はあったと思います」

ふ~ど氏
「基本的には気持ちは変わっていないと思います。上手くなるための努力は昔からしてましたし、今でもゲームを楽しんでプレイしています。また、プロは勝ちだけで評価されるのではなく、どのようにプレイしたかも重要になってくるので、いいプレイができるように心がけています」

やはり、お二人とも単純に強いだけでなく、「プロらしいプレイ」を意識しているんだなと感じました。
思わず「カッコイ~」と心の中で呟いてしまいました(笑)

20130911_8.jpg

その後、上位から順にRazer製品をゲット出来る、参加者同士でのスーパーストリートファイターIVのトーナメント形式の対戦会が開催され、皆さんの白熱した戦いが繰り広げられていました!

イベントに参加された皆さんが楽しんでAtroxを使っており、評判も上々でした。
これからは「アーケード品質+分解が容易」なアーケードスティックがスタンダードになっていくのではないかなと感じました♪

Razer Atroxは、Genkibuyでもお取扱いしてますので、ご興味を持たれた方はぜひ一度ご覧くださいませ!
http://www.genkibuy.com/shopdetail/037005000003/

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。