スポンサーサイト

-----,--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

COUGAR 200Kレビュー!

09-25,2014

皆様こんにちは!

いつもGenkibuyをご利用頂きましてありがとうございます!

今回は、昨日に引き続きCOUGAR ゲーミングキーボード「COUGAR 200K gaming keyboard」をご紹介します!

キー配列は英語配列フルキー(右WinキーをFnキーで置き換え、メニューキーをバックライトキーで置き換え)、スイッチ方式はパンタグラフです。(※メニューキーは普通のキーボードで右Ctrlキーのすぐ左に付いている地味なキーです。右クリックの代用になります。)

本体重量は鉄板入りで870gと重量があり、安定感を向上させ盾としても使えます。

厚さは23mm、スタンドを立てると最高部が30mmになります。

スイッチは一般的なパンタグラフより少し反発が強い印象です。

キートップはつや消し加工がしてあります。

USBハブなどのオプションは特にありません。

気になるユニークな機能は

・7色のLEDバックライト

・アンチゴーストキー

・WASDキースワップ

・リピートレート切り替え

・Winキーロック/ファンクションキーショートカット

があります。

順に説明すると

・7色のLEDバックライト

イルミネーション時は上記7色のローテーションでイルミネーションします。

キーボード真正面から見た場合LEDはほとんど見えません。キー横から光が漏れ出るような形になっています。

LEDの操作オンオフ切り替えはFnキー左のバックライトキーで行います。

イルミネーションの切り替えはFnキー+バックライトキー、イルミネーション速度の切り替えはFnキーと-+キーの組み合わせで行います。

イルミネーションは色が変わってから徐々に明るくなり、最も明るくなったところから次第に暗くなるようにして次の色に切り替わります。

色が変わってから次の色に切り替わるまでの時間は、最も早い設定では2.5秒で切り替わります。

そこから2.5秒毎に設定可能で、最長で25秒でイルミネーションする設定になります。

この最長設定では色が1周して175秒、約3分が経過します。

つまりこのイルミネーションを目安にしてカップ麺を作ることが可能です!

またLEDの強弱はFnキー+PageUp/PageDownキーで4段階の切り替えができます。

・アンチゴーストキー

上記画像のオレンジ色で塗った19個のキーは同時押しを認識します。FPS等で使用するキーはある程度押さえられています。個人的にはWASD周りの右にもう1列と上の数字段にもほしいところです。

・WASDキースワップ

Fnキー+Wキーで、WASDキーとカーソルキーを入れ替えることができます。Wキーの左下にある更新マークが目印になっています。再度押すことでもとの配置に戻ります。この機能は左利きユーザーがFPS等をプレイする際に役立ちます。また、右利きユーザーがカーソルキーへの割り当て固定のゲームをプレイする際にも役立つ機能です。

・リピートレート切り替え

キーを押しっぱなしにした際に連続で入力される速度を2倍速に切り替えられます。カーソルキーでの移動等が速くなり、文書作成において便利な機能です。Fnキー+Qキーで切り替えます。<1x><2x>の表示が目印です。

・Winキーロック/ファンクションキーショートカット

Fnキー+WinキーでWinキーをロックし、Winキーの誤爆を防止します。ロック時は右上のLEDが点灯するので視認可能です。

また、Fnキー+F11キーでは全てのキーをロックします。

ちなみにその横にあるF12キーをFnキーと組み合わせると計算機のクイック起動となり、これは地味にありがたい機能です。

F9にはメーラー、F10にはブラウザのクイック起動が割り当てられています。

F1~8には再生、停止、ボリュームコントロール等のメディアキーが割り当てられています。

以上、COUGAR 200Kのレビューでした。

一般的なキー配置ながら、非常に多数の機能を備えたキーボードとなっております。

パンタグラフスキーでしっかりとした一枚をお求めの方には是非オススメしたい逸品です。



今回ご紹介したCOUGAR 200K gaming keyboardは10月3日発売!
本日よりGenkibuy商品ページにてご予約受け付けております。

ゲームを、もっと楽しく。Genkibuy
http://www.genkibuy.com/

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。